まとめてレビュー (海を飛ぶ夢 サイドウェイ グロリア)

・海を飛ぶ夢
Mar adentro (2004)

安楽死というテーマだからどうしても「ミリオンダラー・ベイビー」と比べてしまうのですが。イマイチだったかな…。ラモンの家族が本音でぶつかり合うのと、甥のハビエルが良かった

・サイドウェイ
Sideways (2004)

しょーもないダメ中年男のダラダラ1週間(笑)。でもアカデミー脚本賞(だったかな?公式サイトが更新されてないなんて、だめじゃん!)を取ったまでの理由は見つけられず。ワインセラー巡りの旅は羨ましい。私はワインに詳しいわけではないけれど。

・グロリア
Gloria (1980)

70年代の映画化と思ってたら、1980年の作品だった!ジーナ・ローランズ&ジョン・カサベテスの映画なのでもっと古いと勝手に思ってた。
いやもう、ジーナ・ローランズがかっこいい、と聞いていた以上にかっこ良かった!おばさんなんだけど、かえっておばさんっていうのが素敵なんだなー。
子供は好きじゃない、と自分を偽ってないところが好き。その分ラストの再会が嬉しくて切なくて、スローモーションで終わるのがいいなぁって思った。
関連記事

コメント

非公開コメント