Alcohol of Interest

最近脳内が読書モードなのでレビューはしばらくお休みです。


POIで軽いネタをひとつ。
S1Ep11でフィンチに「仕事の時は食べるな」と言ったように、リースがもぐもぐするのはS2Ep06でのベアーが齧ったドーナツをリースが知らずに続けて食べてしまったシーンだけかと思いますが(あとは回想シーンでカーラとレーション食べてたくらい)、しかし食べるシーンはなくとも飲むシーン、特にアルコールを嗜むシーンは驚くほどたくさんあって。アメリカのドラマでの飲酒シーンは特に規制はないのかな?

そもそもしょっぱなのエピからこの人は酒瓶を手にしてたねそういえば。
S1Ep01


ラベルの表記を見ると、手にしているのはライ・ウイスキー。しかも瓶から直飲み

S1Ep03
バーで対象者ジョーイ・ダーバンと一緒にビール


S1Ep06
フィクサーのゾーイ・モーガンとは赤ワイン


S1Ep15
偶然を装ってピーター・アーントと隣同士になったバーではビールを瓶からグラスに注ぎ変えて


S1Ep20
一緒にこの件を手掛けよう、とカーターを誘った時に飲んでいたのはビール。勤務中のカーターは多分クラブソーダ(左端のグラス)


S2Ep05
マキシンとはバーでビール


張り切って仕事にとりかかろうとするマキシンに真っ昼間から白ワインをふるまっちゃうリース。集中できないのでは?と思ったけど別に1杯くらい飲んでも酔いはしないのかな、とも思ったり


S2Ep06
バーベキューではお約束の直飲み瓶ビール


S2Ep16ではゾーイの前でビール。気心が知れる相手になるとリースは自分の好きなお酒に切り替えるって感じでしょうか


S3Ep11、13のやさぐれ野良リースは多分両方ともウイスキー


S3Ep14
カーターに献杯する4人。この時もおそらくウイスキー



対してフィンチ。
S2Ep03でリースから「ビールを飲みに行こう」と何度も誘われてようやく重い腰を上げたフィンチ。道すがら「ビールじゃなきゃダメか?」と言ってましたが、この後フィンチは何をオーダーしたのでしょうか?
ではフィンチは全然飲めないのか?と問われたら決してそうでもなく、S2Ep06では赤ワインを楽しんでます


S2Ep16ではウイスキーが置かれてます


S2Ep17では大雨の中閉じ込められた警察署内で小瓶を渡されて


しかしS3Ep01ではリースに勧められて恐る恐るボイラーメーカーを口に


そしてS1Ep18でのアルコールとドラッグを一緒に摂取ってよく考えるとそうとうヤバい


S3Ep18ではセイフハウスに置いてあるウイスキーを見たショウが「さすがフィンチ、高級志向」と言っている


そしてセイフハウスに置かれているグラスは過去にネイサンが使っていたものでした。遺品になってしまったそれをフィンチはいつまでも大切に使ってるのかと思うと……なんかねー色々複雑な思いに駆られるよね、私がね!
S2Ep21



今回見直して初めて気づいたんだけどS3Ep14のラスト、みんなで集まって飲む時もファスコだけはペットボトルのミネラルウォーターを飲んでるんですね。偉いよファスコ!



こういうどうでもいいような重箱の隅つつきネタが最高に楽しい。


関連記事

コメント

非公開コメント