ジョン・ウィック チャプター2

johnwick2-poster.jpg


John Wick: Chapter 2 (2017)


いつの間にかキアヌ・リーヴスが枯れた魅力を出す渋い男になっていました。時おり見せる無垢な瞳がまた素敵で、前作も今作もかっこいいぞ。1作目ではヘッドショット一発で敵を仕留めるのを見るのが多少抵抗あったんだけど、そのあと「エンド・オブ・ホワイトハウス」のマイク・バニング見たらだいぶ慣れた。バニングとジョン・ウィックが組んだらすごそうだ。

ストーリーはあるのかないのか見ててもよく分からん。そんだけガンアクションがすごかった。キアヌは銃を構える姿勢はまぁまぁかな……もう少し背中がまっすぐ伸びてもいいような。でも弾をリロードする姿は世界一かっこいいのではないかと!補てんする弾も無くなったら最後は銃そのものを敵にぶん投げるのもすごく好きです。
こういう映画にはお約束の台詞、"kill them all"も出てきて満足です。あ!あと防弾ベストならぬ防弾スーツはかっこいいな、便利だなって思いました。「キングスマン」でいうハリー・ハートの傘みたいな感じで。


あのねこの映画の何がいちばんかっこいいってルビー・ローズ演じる手話でジョン・ウィックと会話するアレスですよ!特に最後の「また会いましょう」「もちろん」はしびれました。だってアレスはもう死ぬと分かっていてジョンに「また会おう」って言ってるのよ。そしてジョンもそれを分かっていて"Sure."と返事をするなんて、もう最高かよ。

しかしラストは世界中の殺し屋たちから追われて今まで使えたコンチネンタルホテルも出禁になっちゃって、ジョンはこれからいったいどうなるんだ。逃げ切れるんだろうか?これ当然続編あるんですよね?気になって仕方ないのでぜひ続きをお願いします。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっと週末、ホッとしています。

ややや、わたしこのシリーズ?ぜんぜんチェックできてないですよ。キアヌ、お元気でしたか?いつの間にか枯れて渋い男に!?
あまりの暑さに、家では妙なホラーを見がちになっておりますが、スクリーンでkill them all(笑)もいいなぁ。

No title

おはようございます。毎日暑いですが3連休ですね。ゆっくり休んでください。
キアヌは全然歳とらないなーって思ってましたがもう50歳越えてるんですね。それでいてあの若さとかっこよさ。大好きです。

自宅でホラーも涼しそう!私自身は未見なのですが「ドント・ブリーズ」が評判良かったです。あ、でもこれってホラー映画か……?